So-net無料ブログ作成
検索選択

これはCL250ですね [旧車]

IMG_4030.JPG

                 これは、71年ぐらいのCL250ですね。

                欠品多数、書類なしです。

                 あーもったいないなー[がく~(落胆した顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


古き2輪を愛でる会 その4 [旧車]

IMG_20161016_115125.jpg

              やはり、なにがすごいって、CB750、こんだけあるとすごいです。

              ものほんのK0砂型からF2集合マフラーまで集めると軽く家建ちますね。

               そろそろネタ切れ[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ]


古き2輪を愛でる会 その3 [旧車]

IMG_20161016_115928.jpg

                    本当の旧車、ホンダベンリイ125JA JB JCどれかは

                   わかりません。 1950年代ものですね。

IMG_20161016_120106.jpg
ラビット シルバーピジョンいえいえベスパ?
ちがいます。
ヒラノ ポップスクーターです。
これは非常にめずらしいとおもいます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_20161016_120210.jpg
で、このハーレー古いだけじゃなく、なんと
ハンドチェンジなんですねー。
なんか乗りにくそうですね。
まだまだ[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール]
早々私事ですが、とある資格試験無事合格できました。
やれやれー。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)][晴れ][手(チョキ)][手(チョキ)]

古き二輪を愛でる会その2 [旧車]

IMG_3930.JPG

                  CB750やZ1 Z2はたくさんありましたが、これはいいですね。

                  スズキGT750です。

                   右が73年、左が74年式ですね。

                   うん、風格があって、ノーマルのままがいいですね。

                  どちらもピカピカでした。

IMG_3932.JPG
これも気になりました。
CB500FOURです。
550と650は乗りましたが、この500はどんな感じ
なのでしょう。きになるところです。
これもたいへんきれいでした。
まだまだ[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ]

古き二輪を愛でる会 [旧車]

IMG_3933.JPG

         京都日吉にて、こんなイベントがありました。旧車といってもあの流行りの珍走会ではありません。

         このハーレーなんか私よりはるか年上ですね。

IMG_3928.JPG
取り合えす私のすきなのばかりですが、まずは、
ホンダ SL350ですね。
初代サイクロン号で知られてますね。
今見てもかっこいいですね。
今でいうアフリカツインなんかのご先祖様みたいです。
IMG_3929.JPG
サイクロン号といえばこれ、ハスラー250、
手前の74年型、一番好きな年式です。
CB750やZ1 Z2はたくさん来てました。
明日に[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール][晴れ][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

ホンダ ジュノウM85 ご来店 [旧車]

IMG_3878.JPG

                   63年頃のバイク、いやスクーターですね。

                   水平対向2気筒のエンジンで170ccですね。

                    バタリーニ式変速とかですが、よくわかりません。

IMG_3879.JPG
走らせてみましたが、まあ普通に乗れます。(笑)
まあ、あとどれくらい実働で残っているんでしょうね。
大事にしてもらいたいものです。
明日明後日はお休みします。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ]

自慢のバイク [旧車]

IMG_3565.JPG

                  ホンダGB500です。85年ごろかな?

                 友人の自慢のバイクです。

                 載せろといわれたので、仕方なく・・・

                 うそですよ。とてもきれいでした。

                ホライゾンとほぼ同じころかな。

                  Nさん、これでいいかな。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]


古き2輪を愛でる会に行ってきました その5 [旧車]

IMG_2946.JPG

                   私のすきな原付2種のオフロードです。

                  ホンダSL125ですね。 むっちゃきれいですね。

                   90は何台かれストアしましたし、当時でも友人が乗っていましたが、

                  125は、記憶にありません、やっぱりCB125が多かったのかな?

IMG_2953.JPG
カワサキKE90ですね。
トレールボス90TRから始まっての最終タイプかな。
当時ほしかったバイクの1台でした。
フロントフェンダーダウンタイプだし、テールカウルがかっこいいですね。
IMG_2948.JPG
おおっ創世記の本物モトクロッサーですね。
サイクル単気筒の専用エンジンの初期のころかな。
今のよりかっこいいと思います。
IMG_2957.JPG
戦車のプラモデルかとおもったら、段ボール手作りものでした。
なかなか精密なかんじでした。
次回もあったらぜひいきたいですね。
ホッパーで自走しますか。[わーい(嬉しい顔)][ビール][かわいい]

古き2輪を愛でる会に行ってきました その4 [旧車]

IMG_2952.JPG

                  スズキGT250の初期型ですね。

                  この次の年から、フロントディスクブレーキとラムエアシステム

                  がつくんですよね。

                  私は、この型がすきですね。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_2949.JPG
しかし、いちばんきれいといわれていたのは、この型
T250、何型かは知りませんが、これだそうです。
しかしどれもこれも、きれいにしあげてますねー。
IMG_2961.JPG
同じ11日は、淡路で四十雀トライアルもありました。
私も、およばずながら、協賛させていただいていたので、
スタッフTシャツやおみやげもいただきました。
しかしもう33回もつづいているんですね。
エントリーのみなさん、スタッフのみなさん、
おつかれさまでした。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

古き2輪を愛でる会に行ってきました その3 [旧車]

IMG_2951.JPG
今日は、気になるバイクたちです。
スズキSP370ですね。
78年ごろかな、ハスラー400の後の4サイクルオフロードです。
その名の通り、370代しか売れなかったとか、
売れ残りは、輸出になったとか。
私、これ乗ってました。[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
高3のとき中古で手に入れて、1年ほど乗りました。
色は確か赤でした。後シルバーもありましたね。
いや現物みるのはひさしぶりでした。
そうそう仮面ライダースーパーワンもこれだっけ。?
IMG_2947.JPG
仮面ライダーといえばこれ、ハスラー250
サイクロン号がこれでしたね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_2960.JPG
Z2のお客様です。
なんと73年式の、フレームナンバー3ケタの初期ロットです。
超レアーですね。
とりあえず550と記念写真です。[わーい(嬉しい顔)][バー]