So-net無料ブログ作成
検索選択

花と750 [やっぱり70s]

IMG_3660.JPG

                 午後から晴れてきたので、外にだしました。

                 花と750絵になるねー。

                 さっそく、目にとめた方が数名、蜜をなめるようによってきました。[わーい(嬉しい顔)][ビール][晴れ]


すきですね。 [やっぱり70s]

IMG_3645.JPG

                 ブログにのせたら、何人も拝観にこられますね。

                 みなさん好きですねー、サー明日からお休みーするど、

                 いや、休ませて、だめかなー。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]


私ののってたオートバイ [やっぱり70s]

IMG_3595.JPG

                 ちょっと古い写真でてきました。 XE50です。

                これで、クラッチのけいこして自動2輪取りましたねー。

                当然、飛び入りですよ。[手(チョキ)]

                山にもいきましたねー。そこではトライアルしてる人もいました。

IMG_3596.JPG
CB125も持っていたのですが、知り合いの家から分けてもらった
ウルフ90です。
このころはまだパーツでまして、自分で直して乗りました。
低速トルクのない乗りにくいバイクでした。
IMG_3587.JPG
スズキSP370です。
知る人ぞ知る、貴重なバイクですね。
ほとんど国内では売れずに、輸出したとか、370台しか売れなかったとか
いろんな話がありました。
乗りやすいバイクでしたよ。燃費もいいし。
峠でステップこするぐらい倒してもよかったしです。
1年ぐらい乗ってCB250RSの下取りになりましたけど。[もうやだ~(悲しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

ミニトレGT50 [やっぱり70s]

IMG_3186.JPG

                  最近、手にいれましたミニトレGT50-Ⅱです。

                 2本サスの最終タイプですね。

                  5速ミッションタイプ の2型です。

                当時17歳のころ80に乗ってました。

                むろん大中古車でして4速でした。

                最高速は50の5速のほうが早かったです。

                のちに80の5速に乗せてもらったことがありますが、

                まったくの別物のようでした。

               当時びーんびーんとちょこまか走ってまして、よくはえとか蚊とか

              いってましたね。

               しかし最近はこれも見なくなりました。

                エンジンは問題ないので外観きれいにしましょうか。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


ダックスのキャブまわり [やっぱり70s]

IMG_3160.JPG

                  コックからのガソリンにじみがあったので、コックばらして、

                  中のゴムパッキン交換しました。

                  コックばらせないタイプですので、ちょっと加工が必要ですね。

                  パッキンも、部品設定はないのですが、ちゃんと合うのがあります。

                  ホースもかちかちになっているので替えました。

                  これでキャブ回りは、大丈夫[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]


DAX完成 [やっぱり70s]

IMG_3022.JPG
といっても、81年頃のタイプですが。
完成しました。
フォークオーバーホールして、キャブの掃除、ガスケット類交換
エアクリーナエレメント交換、タイヤバッテリーは、販売時に
新品に変えます。
少し試乗しましたが、70年代のかおりがしますねー。
モンキーダックス ミニトレ バンバン
やっぱりいいなー。[わーい(嬉しい顔)][ビール][揺れるハート][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

DAX リミテッド入荷 [やっぱり70s]

IMG_3022.JPG

                  DAX50LTDです。

                  ダックスアメリカンタイプのメッキ限定車ですね。

                 確か81年ごろとおもいます。

IMG_3023.JPG
なんともサイケ調なデザインに、小さくリミテッドエディションのマークが。
なかなか程度良好です。
このタイプからシートロックがキー付になってます。
エアクリーナカバーはマイティダックス90とおなじものでしたね。
 ダックスも程度いいのは少なくなりました。
見かけるのは、改造車(カスタムといったほうがいいのか?)ばかりです。
ノーマルもいいものです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

XE50 [やっぱり70s]

IMG_2886.JPG

                  XE50です。76年型かな?

                  大好きです、かっこいいと思いませんか。[手(チョキ)]

                 16のとき、初めて買ったバイクがこれでした。

                 ミニトレやMR50にくらべると遅かったですが、オフロード走行や

                 トライアルみたいなときはのりやすかったですね。(このころからトライアル興味あったね。

                さてかかりますか、と思ったら、車検バイク2台、予定はいりましたー。

                いるパーツを見積もっておきますか。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


モンキーZ50Z [やっぱり70s]

IMG_2817.JPG

                 モンキーZ50Zです。(正式にはZ50Aですね。)

                 知り合いが、気合いを入れて仕上げたものです。

                 なかなかのものですね。

                 最近は、この手のが手にいれにくくなりました。

IMG_2818.JPG
今日の患者さんです。
エンジン級にかからなくなったで、診察です。
圧縮あり、プラグ日が飛んでいる。
ガソリンがきません。[がく~(落胆した顔)]
ポンプがだめのようですね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

高田 みづえ [やっぱり70s]

IMG_2610.JPG

                 夕べの、NHK思い出メロディーに高田みづえさんがでてましたねー。

                 テレビで歌うの30年ぶりとか。[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2614.JPG
年齢も近いとおもいますが、いまもかわいいです。[わーい(嬉しい顔)]
いい年をかさねられているのかな。
歌声もかわらずで、ファンとしてはうれしい限りでした。[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]
IMG_2615.JPG
今日は、いつものように、モーニングコールありでした。
午後からは、ふらっとタイヤのならしにいってきました。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
追伸、慎也ー、はよ元気になれよー。[手(チョキ)]