So-net無料ブログ作成
検索選択
ある日のクランケ ブログトップ
前の10件 | -

モンキーのクラッチ [ある日のクランケ]

IMG_4285.JPG

                  すでにかなりいじられていますね。

IMG_4286.JPG
強化クラッチもおわってます。
さていよいよ全日本開幕、
みなさんがんばれー。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

修理完了だけど・・・ [ある日のクランケ]

IMG_4283.JPG

                   クランク交換完了です。

                   静かなエンジンになりました。[手(チョキ)]

                  がなんと、郵政の新たなリコールが発生したようです。

                 エンジン全バラにしないといけないようです。[ふらふら][手(チョキ)][ビール][晴れ]


MD50エンジンバラバラ [ある日のクランケ]

IMG_4280.JPG

                    MD50のエンジンオーバーホールです。

                   ここまでばらすのに、約1時間ぐらいですね。

IMG_4281.JPG
ミッション場問題ないですが、金属片があります。
IMG_4282.JPG
クランクにがたがあります。
クランクシャフト交換ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

オイル出ません 汗 [ある日のクランケ]

IMG_4233.JPG

                   キムコのオイル交換であずかりです。

                  が、ドレンから出てきません。。フィルターはずしても同じ。

                 0.2ぐらいしか入ってなかったみたい、おそろしやー。

                 オイル食ってるみたいだからもう少し早めに交換しましょう。

                 0.9しか入らないのだから、まあ2000キロまでには、いや

                 距離はしってるのだから1000キロごとでもいいかも。[ふらふら][手(チョキ)][ビール][晴れ]


店の中が狭くなる [ある日のクランケ]

IMG_4232.JPG

                    久しぶりのスクーターの後ろブレーキワイヤーの交換です。

                   このようにほとんど外装外すことになります。

                    外したパーツで店の中いっぱいになります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][ぴかぴか(新しい)]


今日もカブ [ある日のクランケ]

IMG_4174.JPG

                  今日もカブの修理依頼です。がいつもとちがって赤くありません。[手(チョキ)]

                  部品の手配などしながら、予約されている自転車も入荷しています。

                 納車はまだなのでしばらくは店が狭いです。[ふらふら][手(チョキ)][ビール][ぴかぴか(新しい)]


バルブスプリング [ある日のクランケ]

IMG_20170122_171131.jpg

                 最近、インジェクションのカブばかりさわってましたけど、

                 いまさらながら、今あずかっているマグナ50、バルブスプリング

                1本なんですね、パーツリスト見たら、モンキーもそうでした。

                インジェクションのモデルから2本になったんですねー。

                今更の話でした。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


おなじようなエンジンばっかりですね [ある日のクランケ]

IMG_4086.JPG

                  またまた、エンジンのオペです。

                  なんか似たようなエンジンばっかり続いているような?[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][ビール][晴れ][ハートたち(複数ハート)]


ピストンピンの焼き付き [ある日のクランケ]

IMG_20170118_164137.jpg

                  赤いカブの焼き付きです。

                  シリンダーをぬくより、ピストンピンをぬくのがたいへんです。

                  叩くわけにはいかないので、いろいろごそごそします。

                   あーまた腰にきます。[ふらふら]

IMG_20170118_161717.jpg
またまたリハビリで、腰をひっぱってもらったり、
電気治療をうけました。
しばらくはいい感じです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

スノータイヤ入れ替え [ある日のクランケ]

IMG_20170114_084318.jpg

                雪が降ってきましたね。、新聞店からのスノータイヤ入れ替えの依頼です。

               それも28台全部、タイヤ到着が遅れて、今朝からがんばりましたが、

               その他の仕事も少しあったりして、全部は無理でした。

               年末からの腰痛が悪化しそうですが、明日残りしましょう。

               明日の朝は雪だったら間に合わなかった分はチェンで対処してもらいましょう。

                疲れました。[ふらふら][手(チョキ)][ビール][雪]


前の10件 | - ある日のクランケ ブログトップ