So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

そして神戸 [ショップ紹介]

IMG_4884.JPG
またまた神戸の陸事です。
今日も食堂しまってた[がく~(落胆した顔)][手(チョキ)][ビール][晴れ]

nice!(1)  コメント(0) 

車検あずかりー [ある日のクランケ]

IMG_4883.JPG
CB1300の車検預かりです。
なんか久しぶりにふつうのバイク
さわっているようなきがします。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

水平対向今昔 [旧車]

IMG_4881.JPG
R50車検いってきました。
とりあえず問題なくオーケーです。
まあ今の基準ではないのでぼちぼちと。
写真は水平対向エンジンの今昔です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

ティクラー チョーク? [旧車]

IMG_4880.JPG
チョークどこですか、ときかれました。
若い人は、ティクラー知りませんね。
インジェクションにはついてないし。[わーい(嬉しい顔)][カラオケ][バー][ビール][晴れ]

nice!(0)  コメント(0) 

CL72のフロントフォークオーバーホール [旧車]

IMG_4877.JPG
CL72のフロントフォーク構造はかんたんなのですが。
IMG_4878.JPG
けっこうやりにくいですね。
ピンを3本はずして。シールは下からぬきます。
IMG_4879.JPG
インナーチューブがステムのところで太くなっているので、
上からつけ外しできないのです。
はめるときもけっこうやりにくいですね。[ふらふら][手(チョキ)][ビール][晴れ]

nice!(0)  コメント(0) 

エリカチャンTシャツ [ショップ紹介]

IMG_20170810_182134.jpg
エリカチャンTシャツ届きました。
限定で1枚3000円だそうです。
ファン型必見ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][晴れ][ぴかぴか(新しい)]
そうそうデザインは2種類あります。
初回分はほぼ完売とか。

nice!(1)  コメント(0) 

CL72のフロントフォーク [旧車]

IMG_4875.JPG
CL72のフロントフォークシールはピンではなく
ネジで止めてあるんですねー。[がく~(落胆した顔)]
IMG_4876.JPG
ひきぬくのもなかなかでした。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][バー][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

マイカーの修理 [ショップ紹介]

IMG_20170808_105652.jpg
今日は、マイカー2ドア2シーターの修理でした。
SRSエアバックのインジケーターがエラーランプの付きっぱなしの
ため、ハンドル裏のクロックスプリングの交換です。
IMG_20170808_105556.jpg
これがその犯人、クロックスプリングです。
交換でランプ消えました。 やれやれ[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_20170808_141328.jpg
また車検の預かりです。
まいどー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 

生野銀山 [ツーリング]

IMG_4853.JPG
昨日は生野銀山に涼みにいってきました。
IMG_4856.JPG
この中は寒いぐらい快適でしたね。
IMG_4857.JPG
当時の工事の様子がわかるような設定がしてあります。
社会見学には最適ですね。
この後帰り道休憩中にデジカメを川におとしました。[もうやだ~(悲しい顔)]
何とか今日あっぷできました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][晴れ]
そうそう台風の被はありませんでしたか?

nice!(0)  コメント(0) 

ある日のクランケ [旧車]

IMG_4848.JPG
BMWのR50車検預かりです。
シリンダーのアルミ洗濯バサミがなかせますね。[手(チョキ)]
IMG_4849.JPG
こちら ホンダのCL72です、
中古車仕上げ中です。
なんか旧車ショップみたいですね。
どちらも50歳以上です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ