So-net無料ブログ作成

自転車の点検実施中 [自転車]

IMG_3852.JPG

                   安全点検を、実施中なのですが、なかなかすごいのがちょくちょく

                    来られます。

IMG_3853.JPG
クランクががたついたまま乗っておられて、フレームがアウトです。
フレーム交換になりますね。
もしがたつきや違和感をかんじたら早めに自転車店に
行きましょう。
命にもかかわりますし、金銭的にもちがってきます。
というお話でした。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ]

ジェネレータキット [ある日のクランケ]

IMG_3848.JPG

                   RC01の発電がおかしいので、サイクブロスさんの無接点

                   ジェネレータキットを組んでみました。

IMG_3849.JPG
作業は、少し特殊工具がいりますが、コイル オルタネータをはずして
付け替えるだけですね。
IMG_3850.JPG
同様に、レギュレターもキットのものに交換これで、
最新の発電タイプが完成です。
発電量はアップしました。
あとは、試乗してみましょう。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

三木でショータイム [トライアル大好きです]

IMG_20160827_130743.jpg

                    今日は、三木市の夏祭りでのイベントの一つとして

                     トライアルのショーを藤原 山本 選手と久しぶりの夏井選手の

                    3名でおこなっています。

                     さすがみななれているので、見ていても楽しめますね。

                    おつかれさまー。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ]


調子よくなりました。 [ショップ紹介]

IMG_3847.JPG

                    先日のセレナ、神戸まで走ってみました。

                   完全にオーケーですな。

                   では、車検のだんどりをば、しませう。

                  うれしくって、久しぶりにワックスかけました。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)]


お買い上げー [HIROKOオイル]

IMG_3844.JPG
お買い上げです。
通販でのリピーターの方です。
もう他は使えないとか、
ありがとうございます。
IMG_3846.JPG
こちらもお買い上げいただきました。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

セレナc25のCVTがおかしい [ショップ紹介]

IMG_3842.JPG

                   セレナC25が2000回転ぐらいからしゃくって加速しなくなったので、

                  ディーラーへ持っていったらミッション交換で45万ぐらいと言われました。

IMG_3843.JPG
ネットなどで調べると、プラグやO2センサーの不具合があると
同じ症状が出る場合があると出ていたので、プラグ替えてみました。
セレナはインテークマニホールドやスロットルボデイをはずさないと
プラグにたどりつけません。
ネジを落としたり血をみながらやっと交換できました。[ふらふら]
ついでに、マニホールト、スロットルボデイもきれいに掃除して、
センサー類も接触の確認してから元通り組み付けました。
約3時間仕事でした。
試乗しました。この間問題なし、45万助かったかな?
プラグはずすのに14ミリのボックスが必要ですよ。
イリジゥムのプラグ高いけど価値ありますね。
また改めて少し距離乗ってみます。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ]

伊豆シャボテン公園 [ツーリング]

IMG_3827.JPG
伊豆シャボテン公園によります。
IMG_3828.JPG
お楽しみは、これ、
高原竜 の像です。
ウルトラマンのときは、怪獣ヒドラになったり、
仮面ライダーでは、何回もショッカーの秘密基地になったりしました。
その他特撮では数多くつかわれています。
まあこの奥はサボテンの温室なんですけど。
IMG_3826.JPG
この近くに私の別荘予定地があります。
[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][晴れ]

あやしい [ツーリング]

IMG_3815.JPG
展示はこんな感じです。
IMG_3817.JPG
昭和の香りがぷんぷん
IMG_3816.JPG
うーん、ノーコメント[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)]

こんなところも見学 [ツーリング]

IMG_20160816_133435.jpg

              伊藤にある、まぼろし博物館です。

              見た目ですでにあやしいです。

IMG_3812.JPG
はいるといきなり、これです。
なんだこれは、
IMG_3823.JPG
右が、個々の館長のセーラちゃんです。
この怪しさは明日へ[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)]

旅してきました [ツーリング]

IMG_3803.JPG
先ほど帰りました。
IMG_3808.JPG
こんところや、
IMG_3828.JPG
こんなとこにいってきました。
くわしくは[soon]
さて明日起きれるか[ふらふら][ビール][手(チョキ)][晴れ]