So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームページ、リニューアルします [ショップ紹介]

IMG_3599.JPG

                  もう、ウエブ上には出ていますが、4月にホームページ新しくなります。

                お楽しみに。[手(チョキ)]

                 写真は、押し入れから出てきた、SL350のカタログです。

                 初期サイクロン号で有名ですね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)]


私ののってたオートバイ [やっぱり70s]

IMG_3595.JPG

                 ちょっと古い写真でてきました。 XE50です。

                これで、クラッチのけいこして自動2輪取りましたねー。

                当然、飛び入りですよ。[手(チョキ)]

                山にもいきましたねー。そこではトライアルしてる人もいました。

IMG_3596.JPG
CB125も持っていたのですが、知り合いの家から分けてもらった
ウルフ90です。
このころはまだパーツでまして、自分で直して乗りました。
低速トルクのない乗りにくいバイクでした。
IMG_3587.JPG
スズキSP370です。
知る人ぞ知る、貴重なバイクですね。
ほとんど国内では売れずに、輸出したとか、370台しか売れなかったとか
いろんな話がありました。
乗りやすいバイクでしたよ。燃費もいいし。
峠でステップこするぐらい倒してもよかったしです。
1年ぐらい乗ってCB250RSの下取りになりましたけど。[もうやだ~(悲しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

水冷? [ある日のクランケ]

IMG_3581.JPG

                   ニュースギアの預かりです。

                   エンジンかからないで、プラグはずしてセル回したら、

                   プラグ穴から、梨汁ブッシャー、ガソリンとクーラント混ざったのが

                    顔面にかかりました。[ふらふら][手(チョキ)]

                   ヘッドガスケットだめですね。

IMG_3577.JPG
リムテープお買い上げです。
ありがとうございます。
IMG_3578.JPG
カイダックフェンダーもお買い上げです。
本日出荷しました。
ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

納車しました [ショップ紹介]

IMG_3576.JPG

                 ヤマハ ニュースギアお買い上げです。

                ありがとうございます。

IMG_3579.JPG
通学用自転車も、予約いただいていた分は納車完了です。
毎年ですが、納車完了とともに、ふうーとため息が。
ややお疲れ気味ですね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)]

桜はまだかいなー [ツーリング]

IMG_3575.JPG

                  今日も、3時ごろまでおしごと、[もうやだ~(悲しい顔)][手(チョキ)]

                 ふらっと、ショートツーリング、100キロぐらいかな?

                梅は咲いたか、桜はまだかいなー、ありました。

               花とおにいさんです。[手(チョキ)]

                今日は、近畿中国もあったのねー、私はいつ出られるのか?

                このまま引退か[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール][かわいい][手(チョキ)]


気になるバイク [トライアル大好きです]

12888570_1143293709036120_6761303705183028657_o.jpg

                   昨日の、このトライアルバイク、気になりますね。

                  フレームが、トラスフレームで、ベルティゴみたいな感じですが。

                 エンジン足回りはガスガスみたいですね。

                  OSETってマーク入ってるけど、うーん気になる。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]


ご先祖様と並んで [ショップ紹介]

IMG_3569.JPG

                 手前は、ご存じエイプです。

                  奥は、XE50とTL50になります。

                 どちらも1976年から79年ぐらいまででしたね。

                 私は16のとき、赤のXE50に乗ってました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

                 12ボルトになったりCDIになったりしてますが、

                  エイプにとってはご先祖様ですね。[ぴかぴか(新しい)]

12140777_469647573241915_2043019644999713410_n.jpg
こんな写真を発見、ニューモデル
パッと見ガスガスですが、フレームが違いますね。
サイドにOSETのマークが
なんなのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

スポーク交換 [ある日のクランケ]

IMG_3567.JPG

                 と、ある旧車のスポーク交換です。

IMG_3568.JPG
ばらしたついでに、ハブもみがいたり、スポロケットも洗って
きれいになりました、スポーク光っていたらきれいにみえますからね。
しかし、ほこりで鼻がムズムズです。[ふらふら][手(チョキ)]
次はフロントです。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

マルチRとダートギア80 [HIROKOオイル]

IMG_3566.JPG

HIROKOオイルは、高いというイメージをお持ちの方がありますがリーズナブルなタイプもあります。MultiRは、¥1404です。鉱物油にヒートカットをブレンドしてあり、いっぱんバイクにもいいですね。
ダートギア80はFK75Rほどのするどいつながりをもとめない方にお勧めですね。¥2052
今日は、宣伝でした。

                 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール]


陸事混んでました [ショップ紹介]

IMG_20160322_132548.jpg

                  神戸陸運局、年度末のためか、大変混雑しております。

                  バイクもご覧のとおり。

                   やっと私の番、とおもったら休憩タイムで、また20分またされ、

                    検査は一発合格でしたがつかれましたー。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]