So-net無料ブログ作成
検索選択

オークションへ [ショップ紹介]

IMG_2978.JPG

                  神戸オークション会場へ、昨日落札したバイクを取りにいきました。

                  もうすでにたくさん引き取りに来ているのですが、まだたくさんありますね。

IMG_2987.JPG
で、落札してきた1台がこのモンキーです。
なかなかきれいですね。
しかしモンキーは高いですね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][グッド(上向き矢印)]

最近乗ってないなー [トライアル大好きです]

IMG_2977.JPG

                   8月からまったく乗ってません。

                  ツーリング行ったり、野暮用ができたり、最近ひざだけでなく、

                 肩が痛いのと、また手首腱鞘炎がでてきて、(年取ったからか)

                 さあ、このまま、引退か、いや、原さんのような勇退か。

                 肩は、マジ病院行です。[もうやだ~(悲しい顔)][ビール][バッド(下向き矢印)]


miraieオープンその2 [ショップ紹介]

IMG_2972.JPG

                  庭には、アスレチックのような広場ができています。

                  子供から大人まで楽しめそうですね。

IMG_2965.JPG
黒田庄牛のキャラクターかな、
IMG_2966.JPG
こちらは西脇市のキャラクターですね。
スーツアクターは高校生だそうです。
IMG_2974.JPG
ちょうど内から見える反対側が正門ですね。
正面に見えるガラス張りのところが、図書館になります。
IMG_2975.JPG
みなさんご期待の赤いカブ久々に入院です。
カムチェンテンショナーが行方不明になってます。[がく~(落胆した顔)][ビール]

miraieオープン [ショップ紹介]

IMG_2964.JPG

                  道の反対側に建設されていました、市の複合施設miraie(みらいえ)

                  が今日オープンしました。

IMG_2971.JPG
テラスからうちがよく見えます。
IMG_2969.JPG
会議室や子育て支援センターなどいろいろありますが、
メインは大きくなった図書館です。
さすがに今日はすごい人でした。
IMG_2967.JPG
広場では、たくさんのバザーが、食べ物はすごい行列で、
早いところは、昼前に完売だそうです。
明日に[soon][わーい(嬉しい顔)][ビール]

2016モデル [トライアル大好きです]

EVO-2T.jpg

                    昨日の続きになりますが、BETAのEVOシリーズ

                    これもあいかわらず、かっこいいねー。

                   迷うなー[わーい(嬉しい顔)][ビール][グッド(上向き矢印)]


2016モデル [トライアル大好きです]

IMG_2963.JPG

                  2016モデルの案内がきはじめました。

                  まずは、シェルコです。

                  タンクが前に行ったりして、スコルパの色違いかな、と思ってましたが、

                  フレームも足回りもちがってますねー。

                  きれいな青色だし、色だけで決まりそうな感じです。

                 んーかっこいいねー。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

IMG_2962.JPG
こちらは、ブリヂストンの通学用自転車カタログです。
こちらは、春の需要が多いです。
これが売れないと、来年のトライアルはできませんので、
必至のパッチではんばいします。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

古き2輪を愛でる会に行ってきました その5 [旧車]

IMG_2946.JPG

                   私のすきな原付2種のオフロードです。

                  ホンダSL125ですね。 むっちゃきれいですね。

                   90は何台かれストアしましたし、当時でも友人が乗っていましたが、

                  125は、記憶にありません、やっぱりCB125が多かったのかな?

IMG_2953.JPG
カワサキKE90ですね。
トレールボス90TRから始まっての最終タイプかな。
当時ほしかったバイクの1台でした。
フロントフェンダーダウンタイプだし、テールカウルがかっこいいですね。
IMG_2948.JPG
おおっ創世記の本物モトクロッサーですね。
サイクル単気筒の専用エンジンの初期のころかな。
今のよりかっこいいと思います。
IMG_2957.JPG
戦車のプラモデルかとおもったら、段ボール手作りものでした。
なかなか精密なかんじでした。
次回もあったらぜひいきたいですね。
ホッパーで自走しますか。[わーい(嬉しい顔)][ビール][かわいい]

古き2輪を愛でる会に行ってきました その4 [旧車]

IMG_2952.JPG

                  スズキGT250の初期型ですね。

                  この次の年から、フロントディスクブレーキとラムエアシステム

                  がつくんですよね。

                  私は、この型がすきですね。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_2949.JPG
しかし、いちばんきれいといわれていたのは、この型
T250、何型かは知りませんが、これだそうです。
しかしどれもこれも、きれいにしあげてますねー。
IMG_2961.JPG
同じ11日は、淡路で四十雀トライアルもありました。
私も、およばずながら、協賛させていただいていたので、
スタッフTシャツやおみやげもいただきました。
しかしもう33回もつづいているんですね。
エントリーのみなさん、スタッフのみなさん、
おつかれさまでした。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

古き2輪を愛でる会に行ってきました その3 [旧車]

IMG_2951.JPG
今日は、気になるバイクたちです。
スズキSP370ですね。
78年ごろかな、ハスラー400の後の4サイクルオフロードです。
その名の通り、370代しか売れなかったとか、
売れ残りは、輸出になったとか。
私、これ乗ってました。[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
高3のとき中古で手に入れて、1年ほど乗りました。
色は確か赤でした。後シルバーもありましたね。
いや現物みるのはひさしぶりでした。
そうそう仮面ライダースーパーワンもこれだっけ。?
IMG_2947.JPG
仮面ライダーといえばこれ、ハスラー250
サイクロン号がこれでしたね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_2960.JPG
Z2のお客様です。
なんと73年式の、フレームナンバー3ケタの初期ロットです。
超レアーですね。
とりあえず550と記念写真です。[わーい(嬉しい顔)][バー]

古き2輪を愛でる会に行ってきました その2 [旧車]

IMG_2954.JPG

                  おおっカワサキ750SS 元祖H2ですね。

                  ハカイダーがこれに乗ってましたね。・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

                   きれいでした。

IMG_2955.JPG
このCB750は、なんだ、なんかちょっとちがう。
とおもったら、昔雑誌でスクープされたときの、
メーカーテスト車のようなタンクになってますね。
これはこれでかっこいいですね。
帰国子女のようですが、ショップさんかな?
IMG_2956.JPG
これぞまさしく旧社会仕様ですね。
スズキGT750B<デイスクブレーキになったとき
72年後期か73年かな。
憧れのバイクの1台です。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
IMG_2950.JPG
友人も、展示してました。
見覚えのあるSL90とバンバン50初期タイプですね。
たくさんいいものみせてもらいました。[わーい(嬉しい顔)][ビール][soon]