So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとレベルアップ・・かな [TLM50ネタ]

IMG_3029.JPG

                    あすは、全日本最終戦ですね。

                   寒いみたいですが、みなさんがんばってねー。

                   私のTLM50、ちょっとレベルアップ?してみました。

                    したのかな、明日時間があったら試してみよう。

                     どこがなったのか、この写真でわかるかなー。

                    ん、ん、わかるなー。だまっとこ。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ビール]


自転車街頭点検 [ショップ紹介]

IMG_3025.JPG

                   今日は、学校の近くで自転車街頭点検を行いました。

                   警察や交通安全協会の方たちと共同作業です。

                   年に数回行いますか、自転車事故を減らすための活動です。

                   お巡りさんに学生さんなどを止めてもらうのですが、

                   呼び止められて、びっくりしている人もいます。

                   ブレーキ、ベル、ライトやリフレクターのチェックとタイヤの空気、

                   防犯登録などをチェックします。

                   空気圧など少ない車両は入れてあげたり、簡単な調整は、

                   してあげます、そして粗品をもらってさよならです。

                   呼び止められた人はラッキーですよね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


全日本前の青空整備 [トライアル大好きです]

IMG_3024.JPG

                   IAS藤原慎也のマシン OSSA300ファクトリーです。

                   なぜか、うちの裏で青空整備です。

                   とりあえず何とか形にはなりました。

                   味付けは、棟梁にまかせます。

                  なぜか、?疲れた。[ふらふら][exclamation×2][ビール]


DAX リミテッド入荷 [やっぱり70s]

IMG_3022.JPG

                  DAX50LTDです。

                  ダックスアメリカンタイプのメッキ限定車ですね。

                 確か81年ごろとおもいます。

IMG_3023.JPG
なんともサイケ調なデザインに、小さくリミテッドエディションのマークが。
なかなか程度良好です。
このタイプからシートロックがキー付になってます。
エアクリーナカバーはマイティダックス90とおなじものでしたね。
 ダックスも程度いいのは少なくなりました。
見かけるのは、改造車(カスタムといったほうがいいのか?)ばかりです。
ノーマルもいいものです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

NN4 [トライアル大好きです]

IMG_3021.JPG

                   NN4入荷しましたー。

                  久しぶりです。

                  来年はこれだー。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん][ビール][ぴかぴか(新しい)]


ちょっとお出かけ [ショップ紹介]

IMG_3016.JPG

                  夕方から、ちょっとお出かけです。

                  ここで待ち合わせ

                  Mさん、ありがとうございました。

IMG_3018.JPG
帰りの名塩SAで食べたラーメン、海苔にまで名塩と
書いてありました。
新しい発見。[わーい(嬉しい顔)][ビール][レストラン]

今日もお仕事 [ショップ紹介]

IMG_2999.JPG

                   今日もお仕事でした。

                  中国選手権も、最終戦ですよね。

                   なんか、年々乗る時間がなくなってきますね。

                   写真は新しく仕入れたアドレス125の中古種です。

                  最近は125のスクーター中古車が人気ですねー。

IMG_3006.JPG
それとまたまたモンキー12ボルト。
これも人気はおちませんねー。
ちなみにこの2台、車両代は159000円で同じです。
もう1台のCBXカラーは、210000円です。
いかがですかー。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

バルブ曲がってます。 [ある日のクランケ]

IMG_2998.JPG

                  赤いカブ、圧縮ないのでヘッドばらしました。

                 おおっ、バルブ曲がってます。

                 これでは、圧縮たまりませーん。[がく~(落胆した顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]


オイル交換 [HIROKOオイル]

IMG_2996.JPG

                  私のホライゾン、7月からのりはじめて、もう3000キロ走りました。

                  でオイル交換です。

                  前回同様、HIROKOエクストラバージョンです。[手(チョキ)]

                  まだ真っ黒にもならず、粘りもありました。

                   一度もオーバーヒートもせず、けっこう高速道路も走ったりしましたが、

                   エンジンも安定していました。

                   大型車にもおすすめのオイルですよ。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2997.JPG
偶然ですが、どちらもCBX400カラーです。
2台ならぶとかっこいいねー[わーい(嬉しい顔)][ビール]

wakos core601 [ショップ紹介]

IMG_2994.JPG

                                   WAKOSの新商品CORE601(コア)です。

                  ガソリンタンクに入れるのですが、ブースト効果もあるみたいです。

                   ドライバビリティーの向上を一番に挙げてあるので一度試してみます。

                  トライアルに入れるか、ツーリングバイクに入れるか、いや、そうだ、

                  軽トラックで試してみるかな。[わーい(嬉しい顔)][ビール][るんるん]