So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌山まで墓参り [ツーリング]

IMG_2884.JPG

                   久々和歌山の墓参りツーリングにいってきました。

                   遠い親戚の墓なのですが、そこが絶えてしまって、無縁仏に

                   なってしまいそうなので、直系でいうと父の次に私になるため

                   たまに参らせてもらってます。

                    和歌山城や県庁から5分ぐらいのところになります。

                   しかし朝ヘルメットをかぶろうとしたとき、

                   いつものように新聞店からレスキュー依頼が、[ふらふら]

                  とりあえず引き取りにいってからのスタートになりました。

                  高速混んでましたよー。

                  あすは仕事だー[わーい(嬉しい顔)][ビール]


スズキ スワニー [ショップ紹介]

IMG_2869.JPG

                  スズキ スワニーです、

                 スズキのスクーターの初めぐらいですね。

                永い眠りからさまします。

IMG_2867.JPG
走行わずか400キロです。
試乗車として使われた後
倉庫にねむっていたようです。
キャブ掃除して各部点検。
IMG_2875.JPG
気持ちよく走りますね。
新車の取説や工具も残っていました。
あすからシルバーウイークですね。
私は明日は墓参りしてそれ以外はお仕事です。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

TLM50菌なのか [TLM50ネタ]

IMG_2858.JPG

                   おちゃむんさん、復活は、ツインショックとTLM50みたいですね。[手(チョキ)]

                  同じ角度で私のも写してみました。

                   ほぼノーマルなのでなんともないですね。[ふらふら]

                   フルサイズよりなぜか楽しい50なのでした。

                   次回乗るのは、やはりペガサスカップか。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


国勢調査 [ショップ紹介]

IMG_2857.JPG

                  国勢調査、無事終わりました。

                  パソコンですれば、意外とかんたんでした。[手(チョキ)]

                 と言いながら、さりげなくHIROKOオイルの前で写真とって

                 さりげなーく宣伝になってます。[手(チョキ)][るんるん]

IMG_2851.JPG
またまた、レッツ4の中古車入荷です。
当店の人気スクーターです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

16年モデル [トライアル大好きです]

シェルコ16.png

                 シェルコの16年モデルですね。

                 ガソリンタンクが、前に来て、ふつうになりましたね。

                スコルパと色違いにしかみえないような。

                しかしこれでより乗りやすそうですね。

無題.png
話題のTRSですね。
ラガがライダー決定とか。
1年目から活躍しそうですね。
しかし、タレス、とても年下にはみえませんね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
来年はどのマシンがいいかな?
だれかMY OSSA買ってください。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

DIO110入荷 [ショップ紹介]

IMG_2850.JPG

                 DIO110の中古車入荷しました。

                 ここのところ人気の、原付2種スクーターですね。

                 テールボックス付です。

                マフラーなかなかいいメロディーですね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

                  そうそう、ラガ、TRSになりましたね。[手(チョキ)]


月曜日は、ばたばたでー [ショップ紹介]

IMG_2824.JPG

                   いつもながら、月曜日は、部品発注から、銀行行、はたまた

                  修理預かりと、ばたばたします。

                  おかげで、ランチタイムなしになることも・・・(でもやせない[もうやだ~(悲しい顔)])

                 写真は、久しぶりのNさん、モンキー、?カブのエンジン

                 悪戦苦闘中なりー、

                 何とか完成しましたー。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


ねむたい [ショップ紹介]

IMG_2447.JPG

                  今日は、お休み、で朝いちからお電話、

                  結局1日お仕事でした。

                  ありがたや、ありがたや、[るんるん]

                  バイク乗りたーい。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


モンキーZ50Z [やっぱり70s]

IMG_2817.JPG

                 モンキーZ50Zです。(正式にはZ50Aですね。)

                 知り合いが、気合いを入れて仕上げたものです。

                 なかなかのものですね。

                 最近は、この手のが手にいれにくくなりました。

IMG_2818.JPG
今日の患者さんです。
エンジン級にかからなくなったで、診察です。
圧縮あり、プラグ日が飛んでいる。
ガソリンがきません。[がく~(落胆した顔)]
ポンプがだめのようですね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

クレージュタクト [ショップ紹介]

IMG_2810.JPG

                  今ではもう、懐かしいですね。

                   ピンククレージュタクト、かなりの人気でした。

                  このころからパステルカラーが流行りだしましたね。

                  87のRTLまでピンクになりましたよね。

                  程度いいのが入りました。[手(チョキ)]

IMG_2800.JPG
やっと、タープきれいになりました。
無事倉庫にしまいました。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
しかし、関東 東北の大雨 洪水たいへんです。
おみまいもうしあげます。