So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換(週末に向けて) [OSSAトライアル]

IMG_2747.JPG

                  8月、今日で終わり。

                 学生さんはあすから新学期ですね。

                 9月は、トライアルのりたいなー。[わーい(嬉しい顔)]

                写真は、藤原慎也選手の前後ホイール

                週末用に、新品交換です。

                もちろん、ダンロップD803GPです。

                 後、私お気に入りの、IAS野本ヨッシーの帽子です。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


たまには、ゆったりと [ショップ紹介]

IMG_2512.JPG

                 今月で。初めて、1日家にいました。

                せいかくには、ほとんどかな、

                じつは、昨夜の[ビール]二日酔いだったりして[ふらふら][ビール][るんるん]


2015-08-29 [HIROKOオイル]

IMG_2745.JPG

                               9月5日に向けて、仕入れ中ナウ[手(チョキ)]

                今夜は、バイク仲間と納涼ディナーです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


スカッシュ [ある日のクランケ]

IMG_2744.JPG

                 懐かしのスカッシュです。

                 長らくの眠りから復活させてほしいとのこと。

                  なんか、旧車ショップみたいになってきましたね。

                  全日本原滝の準備もちゃくちゃくと、掘り出し物いろいろの予定です。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


クランクのシールぬけ [ある日のクランケ]

IMG_2743.JPG

                 74年式のバンバン125です。

                 始動性が悪く、アイドリングしません。[ふらふら]

                 ポイント、オーケー。2次圧縮オーケー、キャブ掃除しました。

IMG_2742.JPG
なんと、右のクランクシールがぬけかけていました。
これでは正規の1次圧縮ができません。
シール注文です。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

原滝、出店します。 [トライアル大好きです]

IMG_2741.JPG

                 9月6日、全日本中国大会、、今年も出店します。

                 今回も、ぱわーくらふとさんとのコラボでいきます。[手(チョキ)]

                HIROKOオイル、カイダックフェンダー、その他パーツなど、

                  いろいろ準備中です。

                たくさんのご来場おまちしております。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


台風大丈夫でしたか [ショップ紹介]

IMG_2740.JPG

                 3時ごろこのあたりもかなり振りました。

                 みなさんだいじょうぶでしたか?

                 今は小雨になってます。

                 あすは回復するかな[晴れ][わーい(嬉しい顔)][ビール]


もうけ神社 [ツーリング]

IMG_2734.JPG

                 階段を上からみたところです。

                 写真でも、きつさがわかるとおもいます。

                下りは、手すり必要ですね。[ふらふら]

IMG_2733.JPG
途中の鳥居のところに張り紙がありました。
しあわせになるひけつ。
みなさん、読んでよく覚えましょう。
えっわたしがいちばんか[もうやだ~(悲しい顔)]
今日もひざがおかしいです。
トライアルよりこたえたかも。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
明日は、台風の影響が、
無事だといいですね。[雨]

儲け神社? [ツーリング]

IMG_2729.JPG

                 前から気になっていたので、いってきました。

                鳥取、鹿野町の茂宇気神社です。 もうけと読みます。

                こちらに参拝すれば、お金が儲かるというパワースポット神社です。

                なんと、ヒロスポーツから、約10分ぐらいのところです。

IMG_2731.JPG
しかし、媚利益をいただくには、修行が必要です。
しばらく歩くと、石段がみえてきました。
けっこう角度のきつい階段です。[ふらふら]
IMG_2732.JPG
やっとのぼると、鳥居がありました。
鳥居のむこうには、さらにきつい階段が、[がく~(落胆した顔)]
IMG_2735.JPG
半分ぐらいのボルト、建物が、
ここに祭ってあるのか。[るんるん]
IMG_2736.JPG
そこは、休憩所?でした。
その奥にさらに階段が、
ひーひーいいながら、やっと本殿です。
これは修行以外の何物でもありません。[ふらふら]
お賽銭して、よくお願いしてきました。
しかし、今度は下りの階段、
もう膝ががくがくで、こわかったです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

お待ちかねの赤いカブ [ある日のクランケ]

IMG_2727.JPG

                 走行中に、止まりました。でレスキューです。

                 プラグに火がとびません。

                  犯人は、ステーターでした。

IMG_2728.JPG
しかし、心配なのは、ダイナモカバーを外したときにでてきた。
このベアリングの玉、
何か嫌な予感が・・・・・・・[ふらふら][ビール]