So-net無料ブログ作成

自転車街頭点検 [ショップ紹介]

IMG_3025.JPG

                   今日は、学校の近くで自転車街頭点検を行いました。

                   警察や交通安全協会の方たちと共同作業です。

                   年に数回行いますか、自転車事故を減らすための活動です。

                   お巡りさんに学生さんなどを止めてもらうのですが、

                   呼び止められて、びっくりしている人もいます。

                   ブレーキ、ベル、ライトやリフレクターのチェックとタイヤの空気、

                   防犯登録などをチェックします。

                   空気圧など少ない車両は入れてあげたり、簡単な調整は、

                   してあげます、そして粗品をもらってさよならです。

                   呼び止められた人はラッキーですよね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Hide

遠目に、真ん中の吾人が村上さんかとUpしたら別人でした。
左の前掛け職人の足元はアシックス!
ジョガーかと推察しつつ、バック倉庫の「三光製菓」をネット検索してもヒットせず。
落ち着いて見直せば、ネクタイにアポロキャップの役員さまに交対協から100点。
地域の安全第一に貢献されている皆様ありがとうございます。
by Hide (2015-10-30 19:50) 

サイクルサポートムラカミ

Hideさん、こまかな観察ありがとうございます。カメラマンは写れませんよ。ちなみに今回のスタッフのなかでは、私はビシュアル担当でしたね。(笑)

by サイクルサポートムラカミ (2015-10-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0